今年の夏はスッキリ眉で涼しさを演出

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じ~っと~、べと~~!
東京、渋谷の夜はすんごい湿度!
前にも申しましたように私の髪はクセッ毛
別名、湿度計。
昔見たカミナリ様の想像画のようです
そんな天然パーマちゃん達が苦労する季節ですが
唯一、得することが・・・
まつ毛のカールのもちがいい!!
えっ!たいしたことない!?
ま~、そうですね。
      
さて本題へ
こんな時期にばっちりメイクをしても
『メイク直しが間に合わないくらいべトッと崩れる!』という方も多いのはないでしょうか?
メイクの持ちをよくするコツもあるのですが・・・
個々の肌質や崩れる要因によってもさまざまなので
またの機会にしまして・・・

対処法としては
この時期はポイントを絞ってなるべく薄め&手抜きメイク。
手抜きメイクと言っても、おさえるところは“きっちり”がポイントです。
おさえるところは
1番はやはり眉!
眉さえきっちりしておけば怖いものなし…です。

そこで今日、ご紹介するのは眉カット用のハサミ
爪の甘皮や眉などに使える
【Zwilling】キューティクルシザー 49520-091 〔ツヴィリングJ.A.ヘンケルス〕
ニッケルメッキ 全長90mm


使い心地は
あくまでもわたくし個人の感想ですが・・・
 ある程度の重量感のために手がぶれず安定してカットしやすい
 左右持ち替えて使う方には左右非対称のデザインのものより使いやすい
 (左右両利き手の私としてもこちらが使いやすい)
 
 ※他のステンレスのものもおすすめです。
  あまりに安価でサビやすいものは長持ちしませんのでオススメしません。


眉の処理でよくお見かけするのは
要る箇所まで大胆に眉カットして、ほぼアイブロウペンシルなどで描く、という方。
出来ればジャストな状態にカットするのが望ましいです。(足りないところを足すという感じ)

コツは、
毛足の長さ:眉頭側はやや長めに残し、眉尻側は短めが自然
眉の上はあまりカットしないのがベターです。
アイシャドウなどで下書きをしてからが失敗を防げます。
また、フェイスパウダーを眉やまぶたの周りにはたいておくと
汗などでハサミが引っかかるということもないのでより安全です。

 どうしても出来ない方やぶきっちょさんは(都内・都内近郊の方)
 当方のメイクサービスのアイブロウデザインプランに!
 1600円~3150円で出来ますので是非いらしてくださいね!


ついでにもうひとつ!

『あの~、眉消えてますけど~』とよそ様に言わせるのは忍びないし
言われたら恥ずかしい・・・
普通言ってくれないしね!
前髪の摩擦で眉がなくなる!汗で眉が・・・!!そんな方におすすめです。
プチプラコスメ代表!キャンメイク
キャンメイク アイブロウコートです
  
その名のとおり描いた眉を長持ちさせるコーティング剤です。

じめじめの梅雨と夏を涼しげなスッキリ眉でのり切りましょう!
良い週末を  zaっきーでした。

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/100-8e908e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。