冬休みはメイクのお勉強?

仕事も終わり、美容院できれいきれいしてもらい、大掃除も終盤、

少しのんびり気分で
郵便物の整理をしていたら…
ラッキーな発見!!
なんと、12月31日で有効期限のデパートのポイントがあった!
1万数千円分とはいえ、なんだかすごくうれしい
あと少しで切れてしまっていたと思うと
ホント、ラッキーでした
まぁ、気がつかないパターンのほうが多いんですけどね
(マツキヨは一度もポイントを使った記憶がないし、
 マイレージの仕組みも良くわからない、
 docomoは過去2回くらい利用したかな…)
おかげで年末年始の食材は一円も使ってないゎ
来年もいい年かも!!
☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:
と言うわけで  良い気分で夜更かししていますが・・・
スタッフ用のレッスンのメイク画像をブログにアップしていきますので
皆様もご参考に!一緒にメイク上達を目指して下さいね!
では、題して
(スタッフ用)公開メイクアップレッスン
第1弾-①


今回はメイクモデルとして協力していただいたkaoちゃん(本人メイク)
kaochan-before-1

《kaoちゃんのデータ》
 ・そろそろ就活のはたちの学生さん
 ・キュートで活発なイメージのお嬢さん
 ・いわゆる濃い顔と本人は思っている(周りからも言われるらしい)
 ・「普段用メイクで涼しげな顔になりたい」

これを踏まえて!!
   ・
   ・
今回、メイクを担当したのは登録スタッフの“せおりー
1.下地からファンデまで
kaochan-step1

2.目元
kaochan-step2
3.口元
kaochan-step3

4.とりあえずメイクのみの仕上がり
kaochan-step4

おっと!夜中の3時過ぎになっちゃった!そろそろお風呂に入りたいと思います
今日のところはここまでにします。中途半端ですが m(_ _)m
次回はメイクをした本人“せおりー”のコメントと照らし合わせながらの解説をしますね

zaっきーでした。
おやすみなさ~い
応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anto1.blog129.fc2.com/tb.php/10-d21aeda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
