2014年10月

いつしか知らぬ間に
日本のハロウィンって
すっごく盛り上がっているんですね
知りませんでした

本来の意味合いからはだいぶかけ離れ
単純に仮装大会になってますけどね

昨日 たまたま 用事があって
渋谷の(うちとは逆方面の)賑やかな方に出向いたのですが
すっごいメイクや衣装の若者がひとり
急ぎ足で やはり にぎわう方へと歩いていました。

でも そのいでたちとはうらはらに
表情は いたって真面目&真剣&冷静^^

そのギャップに
なんかちょっぴり笑ってしまいそうになりました

まぁ、ひとりではじけてるのも変ですしね・・・



さて

前回、前々回と登場して頂いたfuu-minさん
普段用のメイクのレッスンも終了しまして
そのレッスンのお写真掲載を快く承諾していただいたお礼も兼ね
アレンジ用のメイクをさせて頂きました。
(と言っても そのお写真も使わせていただくのですが・・・^^)

fuu-minさんも回数を重ねるごとに
とってもおキレイになったし、イメージも徐々に変化
もはや、ビフォーのお写真のほうが違和感があるかも…^^

fuu-minさんbefore-arrange1



飲み会・女子会などに使えそうなくらいの
微妙な盛り具合です。
気張りすぎるとかえって浮いちゃいますからね

ご自分のどこを盛れば一番映えるかを 知っておくのも大切ですね


ポイントメイクのすべての行程をぜ~んぶ頑張るのではなく
ポイントを決めてちょっとだけがんばってみる
色味をたくさん使いすぎない
または
ベースメイクを普段より丁寧にしてみる

そんな程度でも充分 “ちょこっとよそ行き”になると思います。


○○会が多い時節になりました
くれぐれも
時期外れのハロウィンにならないように注意してくださいネ


ではまた

zaっきーでした



   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴


 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ

最近の話題は、ノーベル物理学賞3名受賞
いや~、素晴らしいですね

今回の青色LEDもそうですが、
日本人が発明したものってすっごい沢山あるんですよね

インスタントラーメン、インスタントコーヒー、缶コーヒー
乾電池、デジカメ、ファックス、留守番電話
新幹線、自動改札機、カラオケ、温水洗浄便座・・・・・
まだまだたくさん
挙げていったらキリがない

すっ、凄すぎます

でもなんだかちょっと誇らしいもんですネ




では 今回も公開メイクレッスン

今回も前回登場のfuu-minさん
3回目のレッスンのお写真をご紹介させて頂きます

fuu-minさん-before-after3


fuu-minさん だいぶメイクが上達されましたし
雰囲気もかなり変化が感じられました
なんか お顔も締まった様な気がする
 ちょっと うらやましい・・・


3回のレッスンの間隔は
fuu-minさんが超多忙ということもあり
比較的長めでした。

でも、メイクを一から見直したい方にとって
・まずは基本となるメイクのハウツーを日常の中で慣れてマスターすること
・コスメを徐々に揃えていくこと
・さりげなくイメチェンすること

などの点から考えると
ちょっとのんびりではありましたが結果的にfuu-minさんにとって良いペースだったと思います。




『なんとなくメイクが苦手』
『メイクをしてもあまり変わり映えがしない』

…そして 気が付けば化粧っ気のない自分

『どこかで軌道修正しないとマズイ!
でもどこから手をつけていいかわからない』

何事も、負のスパイラル・悪循環に陥ったら
あれよあれよという間に、
自分の好まない方にドンドン引き寄せられてしまうんですよね。

 例えば・・・
 腰を痛める⇒⇒ついつい運動不足⇒⇒太る⇒⇒筋肉が弱る⇒⇒さらに腰が悪くなる
 こんな感じかな

 例えが変???
 ちなみに、これ、私のことでした



話を戻しますネ

メイクをするしないも“慣れ”なので
まずは ある程度 時間を費やして 習慣にすることが大事


今回のfuu-minさんもそうですが
次のレッスンまでに忘れないように復習しておこう⇒⇒
うまいこと習慣になり⇒⇒上達⇒⇒楽しい⇒⇒さらに上達⇒⇒魅力アップ
こんな風な良い方向のスパイラルになったらバッチリじゃないでしょうか?



人によっては 短期集中の方が良い結果になる場合もありますよね
ご自身のタイプに合わせ
マイペースで無理なく 素敵になっていただきたいと思いま~す


ではまた

zaっきーでした



   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴


 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ

