2014年06月

梅雨入りしたんですね、連日、雨ですね。

私、特にこの時期、夜になると
腰や足がけっこう疲れるんですよね~

まぁ、年のせいなんでしょうけど・・・
気候のせいもちょっこっとはあるとは思いますけどね
  (というか、思いたい)


昨晩、
あまりにも足がだるいので
ちょっとストレッチしとこっ と思って
足をほぐしながら動かしはじめた、その瞬間


ふぎゃー!!!いててててっ~~!! 

足が攣った~

痛いのなんのって・・・

力も入れられないしどうすることもできない
力を入れると、またビクって 攣るし・・・
自分の意思に反してあんまり変な形で攣るもんだから
おかしくて笑いたいけど・・・い・た・い  みたいな…
もう、どうしたらいいんでしょうね、

まったくぅぅぅ


よく、サッカーの試合なんかで
足、攣ってる選手とかいるけど
あんなに鍛えてる人達なのに攣るわけですから
相当、疲れるタフな試合ってことなんでしょうね

そこからまた走り出すわけですから
いや~すごいですね~~




サッカーといえば
待ちに待ったW杯ももうすぐ
ブラジルの気候も相当過酷らしいし・・・
ちょっと心配だけど
でも絶対頑張ってほしい!!

W杯の実感が湧いてきた~~!!
ワクワクしてきたぁ!!

早起きして応援したいと思いま~す。





では本題へ
またまた
公開メイクレッスン
ビフォー&アフターです。

前回の続きです



と、その前に・・・



メイクやヘアにおいても
ファッションにおいても
誰もが“自分らしさをうまく表現したい”と思いますよね




でも
時代や流行とともに
さらには年齢とともに
日々変化していくわけですから・・・

自分らしいファッションやヘア、メイクも
当然、少しずつ変えていかざるをえません。



ちょっと前までギャルメイクをしていた方も
今はOLさんや主婦になられてていたり・・・

ナチュラルメイクの新入社員だったOLさんが
キャリアウーマンになられていたり・・・

まぁ、みなさんがこんな判り易い変貌を遂げていくわけではないけど
自然に雰囲気やキャラも “らしく” なっていける方がいらっしゃる反面
どうしたらいいかわかんなくなっちゃった~ という方も少なくありません。

レッスンに来られる方の多くは

技術的に上手になりたいのはもちろん
自分に合うメイクが知りたい!
そして自分の魅力を再発見したいと思っていらっしゃると思うんですよね







で 話を戻して



今回も前回に続き、ウィッカさん
ウィッカさんはお顔立ちだけ見ますと
メイクをきちんとすると大人っぽくなりやすいタイプ
(前回のお写真参照)
ファッション的にはかわいらしめな感じ


ウィッカさんもやはりどんなメイクが自分らしいのか
どうしたらよいのかを発見するための
そんなレッスンだったように思います。



2回目と3回目のメイクレッスンのビフォーアフターです

wikkasan-before-after2-after3
  だいぶ涼しげなメイクになりましたね
  色味も無理がなく似合ってますね!




2回目はファンデのつけ方とか
眉の描き方とかアイラインの描き方とか
順を追っての練習でした。


私としては、
いわゆるハウツーをレッスンしながらも
方向性をちょっとづつ微調整しながら
皆さんの魅力を最大限引き出すお手伝いをしたいわけです。




最初はなるべく自前のコスメの中から使っていきますが
だんだん選ぶコスメも変化してきますので
3回目ともなるとメイクもある程度良い感じで定まってきます。
眉も一度しっかり描く練習をし
なれてきたら程よく自然に…という具合に微調整していくわけです。


beforeやafter1は凛とした印象、でも若干、堅い印象だったような・・・
次第に柔らかく温かい印象にみえませんか?

レッスンを重ねていくうちに
不思議とメイクがサマになってくるんですね。






ずっとノーメイクや薄化粧で過ごしてきて
『自分はメイクが似合わない』というジプシー状態の方や
また、スポーツマン、アウトドア派で日焼けしたままのお肌の方も
いきなりフルメイクは似合わないことが多いです。


あきらめずに
気長にある程度時間をかけて
徐々にメイクに慣れることが大事なんですね。

いや、ホントあきらめずに
是非、チャレンジしてほしいなって思います



最後にせっかくなので
アレンジメイクもご紹介します。

wikkasan-arrange
 短めのきりっとした眉もお似合いですね!




お役にたててらうれしいです

ではまた

zaっきーでした




   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
