2014年02月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関東地方久々の大雪と腰痛のため
今日はすべての予定が残念ながら変更に・・・
一日中のんびり引きこもってました。

こんな日はオリンピックを満喫するしかないですね
みんな頑張ってほしいですね、TVの前で応援しますョ~


・・・じゃなくて~!!
こんな時こそブログ更新しろっ!…と自分に突っ込みを入れたしだいです


というわけで

今回も公開メイクレッスン・ビフォーアフターいきま~す


今回、モデルになってくださったのはmeiさん
主婦兼バリバリ働くキャリアウーマン
アラフィフでいらっしゃいます。

レッスンのお写真掲載を快く承諾してくださいました。

meiさんは目元をシャキ~ンとさせたいというのが一番のご希望だったんです。
眠そうに見えると言われることが多いのがお悩みとのこと

では、さっそくこちらがビフォー&アフター1・2・3です。
meisan-b-a1-a2s-a3s


meiさんの優しいイメージはそのままに・・・
目元とその付近をすっきりさせるメイクを何パターンかレッスンさせて頂きました。


1はビフォー

アフター2はベースメイク
 ここでお顔のとらえ方をチェンジ!

アフター3は普段用メイク
 やさしいママさんのイメージですね

アフター4は色味でイメチェン
 ちょっと色っぽく。出来る女性のイメージ


といったところでしょうか?


で、良い意味での副作用として・・・
(BeforeとAfter1を見比べてみてください)
なんとなく小顔というか、お顔がシャープに変わられたように感じませんか?

テクニック的には小顔効果と言えば・・・
そう、『シェーデイングでしょ?』って、みなさん思いますよね
 ※シェーディングとは
 頬などに少し陰影をつけ立体的に見せることでシャープにも見せる
 というわかりやすい単純な方法なんですが…


でも実際、そんなにセオリーどおりじゃぁ
なかなか上手くいかない場合も多いんですよね、メイクって…

シェーデイングは写真撮影などでは使える方法なのですが
結構、頑張ってシェーデイングをしてしまうと
結構バレバレというかわざとらしいというか・・・ネ

シェーディングやノーズシャドウなどは
ほどほどにわからない程度がベターなんです。

もっと別の視点から細か~なところを合わせ技で攻めていくのがいいと思います。

meiさんの場合は眉とチークとリップがキーポイント!
特に眉は、長さ・太さや形によって、
お顔をシャープにもふっくらにも演出してくれます。
皆様もいま一度、眉をチェックしてみてくださいね
眉は唯一、自分で簡単に変えられるパーツですからネ

実はmeiさんのレッスンはまだ途中なんです。
私の腰痛のせいで延期になってました。
海外に出張に行かれるご予定なので
帰国後にまたいらしていただくことになっています。

次回もさらに新たな発見があると思います。
楽しみです




ではまた!

zaっきーでした


   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップメニューのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ   こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。