2012年08月

毎日なんでこんなに暑いんでしょうね!?
メイクしてもこれじゃぁ、すぐにドロドロになっちゃいますよね~~
今日は、もうチョット涼しくなったらイイな~、という思いを込めて
秋になったら試して欲しい、ぜひこだわって頂きたい『チーク』をお題にしてみます。

メイク3パターンを見てください。
mamico-b1-after-チークいろいろ

モデルになってくださったのはmamicoさん、
ちょっと前に浴衣姿で登場していただいた方(アラサー、花嫁修業中)です。

1はちょっと前に変身コーナー(ビフォーアフター)でご紹介しました。
2.3はアレンジ・・・なんですが・・・実は一箇所を変えただけなんです。
そうです、チーク!!(遊んでるうちに髪型もイメージにあわせて変えちゃったっ!)
チークを3パターン、バリエーションとして変えてみました。
他のパーツは一緒です。(時間の経過や撮り方で若干違って見えるかもしれませんが)
どれが似合うとか似合わないというご紹介ではなくて
ご本人に無理なく似合っていて
TPOにあっていれば、どれも正解だと思うんです。
場面で変えても楽しいですしね!

色はそんなに変えてないのですが、入れる場所と入れ方を変えてます。
違いおわかりになりますか?

1番は以前変身コーナーでも解説しましたが、
mamicoさんのえくぼがチャームポイントなのでそこが強調できるようにやや下めに向かって入れてます。
パンチを効かせるかんじです。

2番はややシャープに入れてみました。知的な感じを強調したかったので・・・

3番はmamicoさんにはメイクレッスンで最初にレッスンした入れ方。
どんな場面でも無難ですしね・・・。
そういう意味では、私の中では、1番のチークの入れ方が上級編かな~
モデルになっていただくmamicoさんのお顔を見ながら
『あっ、コレだ!!見っけ!!』って思いましたもん・・・


チークは頬紅として血色肌色調整の効果はもちろん
輪郭補正(お顔の幅・長さ・立体感など)、
視線を誘導する(視線をそらす・視線を集中させるなど)効果、などなど
さまざまな効果によってイメージチェンジできるパーツだと思うんです。

アイメイクが重要視される昨今ですが、ぜひ、チークにも着目してみてください。
きっとお似合いの入れ方が見つかると思います

zaっきーでした
ではまた!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
久々の更新です。
オリンピックも終わっちゃっいました。いっぱい感動させていただきました、今回も・・・
楽しかったです。選手の皆さん、御疲れ様、ゆっくり休んで、そしてまた頑張ってくださ~い。

私も今日・明日(14・15日)はお盆休みです。お出かけ前にPCに向かっています。

さて、最近メイクレッスンなどで思うことは、
『イメチェンしたいのはやまやまだけど、急に変えるのはちょっと気恥ずかしいワ~』
と言う方が多い気がします。
変化がない毎日ではイメチェンするタイミングがないですものね。

同じ環境でのイメチェンは数ヶ月かける気構えであせらないことがです。
人のイメージってなかなか消えにくいものですから・・・

ちょっとづつちょっとづつメイクになじんでいくと、ヘアも微調整されていきます。
そうすると似合うファッションも増えていきます。
その相乗効果で、さらにメイク映えしてきます。
気が着いたら『なんか変わったね、ステキになったね』って言われた!・・・皆様の体験談です。

コレを
“メイクに慣れつつ、ちょこっとづつ無理なくイメチェンしちゃおう作戦”(ながっ
と命名しました。

似合うメイクの幅が増えるので微調整や再レッスンに来られます。
ここのレッスンならリピートが超お手ごろ・・・ということでいらしてくださってます。


そろそろ本題へ
『"yumi"の変身コーナーVOL.9』 
では、ビフォーアフターです。
yumi-before-after9

テーマはワイルドかつセクシー
ポイントは1:9分けの前髪・・・ワイルド!?
いつも地明かりとレフ一枚のみで適当に撮っているのですが、
今回は蛍光灯の真下で撮っちゃった・・・
これが不思議とワイルド!普通だったらNGですよね

yumiちゃんはモデルさんなのでいわばイメチェンするのがお仕事
“メイクに慣れつつ、ちょこっとづつ無理なくイメチェンしちゃおう作戦”の真逆を行ってますが・・・

この変身コーナーでは、『もしかしてメイクって楽しい!?』と感じていただけたら幸いです。

zaっきーでした
ではまた!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
オリンピック真っ只中、寝不足の毎日です。
意地でもリアルタイムで見たいので
たまに気を失うように寝てしまいますが、けっこう頑張って観戦しています。
みんな応援してますョ、がんばれ!!
でも、きっと・・・
終わる頃にはきっとお肌ボロボロだと思います。

というわけで、さっそく本題へ
『"yumi"の変身コーナーVOL.8』

おなじみの"yumi"ちゃん、ロングヘアがお似合いなのですが
今回はパステルカラーのかわいらしいお洋服に合わせ、軽い感じにしてみました。

こちらがビフォーアフターです。
yumi-before-after8

最近のyumiちゃんはちょっとクールなメイクが多かったので
今回のテーマはほんわか、かわいらしく甘くラブリーに・・・
まさに、ラブ運がありそうなメイクです。

ヘアはトップあたりでまとめ、前髪用に少し持って来てかぶせました。
前髪用の付け毛をつけようと思っていたのですが、
ご本人の髪でまにあってしまいました。

いかがでしょう!?

なんかとっても若く見えますね。

yumiちゃんに限らず同じ方を何度もメイクしていると色々な発見があります。
表情が豊かになりメイク慣れして色々にあうメイクが増えてきます。
メイクサービスやレッスンに何度か来られている方は、
コツと言うか何かを掴んでいかれます。
義務感でメイクしていた方も楽しそうにコスメの色などを控えていかれます。
今日リピートレッスンに来られた方もさっそくお買い物に行かれるんだろうな~・・・
いや~~、面白いです、ステキです
皆様もメイクをおおいに楽しんで下さいね

これから女子サッカー日本代表の試合、ワクワク
今からTV観戦の準備しま~~す。

zaっきーでした
ではまた!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 いつも、応援してくださってありがとーございます!
 ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
  にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    こちらもぽちっ→人気ブログランキングへ
