2012年04月

先日、ビフォーアフターで登場されたAKIさん
ここでは、メイクレッスンの生徒さんなのですが
実は整体ヨガの先生なのです。
この、整体ヨガという興味深い2つの言葉が
仲良くくっついちゃっていることに、さらに強い興味を持った私は
御忙しい中、予定をかき分けるようにして
半ば強引にお時間を取っていただいちゃいました。

美容面からも健康面からも、さらには老化防止のためにも
いいかげん何とかせねばと思っていたので、まさにジャストタイミング
特別体験させていただいちゃいましたぁ~!
先生と生徒がチェ~~ンジってわけです。

目標はもちろんナイス!なボディ!
目標達成を思い描いて早くもウキウキしている私のヨコで、
なぜか問診、触診をされているAKI先生の顔が曇っている?

なんか
想像以上だったみたいです・・・
どうも、そうとう厄介なタイプらしいんです、私のボディ。
お尻は扁平だし、足は万年むくみっぱなしだし・・・
長年の腰痛で、運動不足はもちろんのことですが、
体の使い方のクセ、無理な体勢、
無意識にかばうことでゆがみが生じて
少しづつムダな脂肪や老廃物がまとわりつくんですね~

色々、お聴きしているうちに
私のちょいぷよボディがなぜナイスボディではないのか理由が解かりました。

言われたことはぜーんぶドンピシャで、もうビックリです。
「御見事!!」思わず笑っちゃいました。
でも、なんで背骨などを触っただけでわかっちゃうんでしょうね~~!?
不思議・・・

で、日常の体の使い方のくせやゆがみなどをメンテナンスするために
今回は、整体を中心にやっていただきました。
これから効果的にヨガをおこなう為にも・・・
ナイスなボディを手に入れる前の下準備ってとこでしょうか。

具体的な私の目標はこんな感じ、
1.長い間悩んできた腰痛改善!
  最終目標はウエストシェイプアップ、ヒップアップ

2.姿勢改善
  健康的で、若々しい姿勢&バストアップ

3.疲れにくい足と足首シェイプアップ
  リンパの流れを良くするなど

4.ヨガで無理なくシェイプアップしたい


欲張りと言われようが、身の程知らずと言われようが、気が早いと言われようが、
目標は高い方がいいですもんね!

想像と実際体験との違いは・・・
想像していたいわゆるボキボキッという感じではなく、
とっても気持ちがいいんですよ、イタ気持ちいい。

筋肉痛もなく、
数日経った今もウソみたいに腰がとってもラクなんです!
腰が痛くない状態を十数年ぶりに味わってます。
で、立ち仕事した後も、飲み会の後も
なんだか体がとっても軽く感じる!!
いつまでこの状態が保てるんでしょう??

昨日もメイクレッスンのお客様に
「くびれてる」って言われちゃいました。
AKI先生に教えていただいて姿勢が良くなったせいなんです。
実際、痩せたわけではないし・・・
(姿勢を改善するだけでくびれて見えるってことですよね!)


今回は初回なので、私の主観ばっかりで(ゴメンナサイ)
お役に立てる情報などがあまりないのですが、
また、経過・結果、さらにお役立ち情報などもお知らせしますね!
おっ楽しみに!!

zaっきーでした
では、また!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
最近、薄着になるにつれて気になるのが
冬の間に出来上がったチョッと気になるプヨプヨのボディ
名付けてチョイぷよボディを何とかせねば・・・
でも、腰痛持ちなので自己流は禁物だし・・・
以前サボって挫折したジャイロトニックにでも通ってみようかな~~
でもなかなか予約取るのが大変だし・・・
なぁんてそんな私に、救いの手が

えー、この話のつづきは後ほど・・・

         

さて、とりあえず本題へ
「“AKI”の変身コーナー」VOL..1

久々の変身コーナーです。
今回モデルさんとしてご協力してくださった方は“AKIさん
実は前回のモデルさん“MYUさん”のお姉さま
AKIさん”は整体ヨガの先生、
一方で、長きにわたり、アーティスティックな御仕事もされていたという
なんとも多才なアラフィフの方です。
ではビフォーアフターを・・・
AKIsan-before-after1

今回は特別に左右の横顔も
AKIsan-after-left-center-right

メイクのテーマはエイジング世代用手抜きメイク

お顔を客観的に観ますと
バランスや印象を変化させる効果的なポイントがわかります。
ヘアもメイクも、そのポイントをはずさないことが大事、
闇雲にコテコテのメイクするよりエイジング世代には効果的です。
今回のメイクはアイメイク(目の際)がポイント
ヘアはバランスを変えただけです。

いかがでしょうか?


AKIさん”もメイクレッスンを受けられた方で
「普段、お化粧はあまりしてないし好きではない」ということでしたので、
あまり無理せず欲張らず、取り入れられる範囲内の簡単メイクをテーマに
メイクレッスンをさせていただいてました。
その甲斐(?)もあって、
ご本人曰く、
「鏡に向かう時間が5分から10分に増えた~」
なんともマイペースな“AKIさん”だったのですが、
この変身コーナーにお誘いしたところ、
何かご縁、タイミング・・・?
ちょっと言葉ではむずかしいけど
何かを感じて参加OKの決心をしてくださいました。
もっとメイクの可能性を知って自信を持っていただきたかったし
何より楽しんでいただけてうれしいです。

         

話は戻りますが
メイクの合間に
リンパのことや筋肉・骨など
専門的なからだのことをお伺いしていたのですが
メイクよりも夢中になってしまいました。

専門的な理論や裏づけ、経験に勝るものはない!と思いましたし、
間違った健康法・美容法が
イメージだけで流行ったりまかり通ってしまう昨今
どの世界も非常に共通点もあるなぁ~とつくづく感じました。


    

まっ、とにかく!
ついに!
このチョイぷよボディ&腰をメンテナンスする機会がやって参りました!!
ナイスボディが待ち遠しい・・・
気が早い zaっきーでした
では、また!

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
つけまつ毛について何度か記事を書いておりますが
今日はそのあたりのお役立ち便利アイテムをご紹介しますね。
ちょっとマニアックですが・・・。

まずはこちら
ツイーザーなど
左から
以前にもご紹介しましたが部分用のビューラーです。
特につけまつ毛着用時には便利。
普通のビューラーより失敗が少ないと思います。

その隣3つはつけまつ毛用のツィーザーです。
接着剤をつける時やもちろん装着時にも便利なんです。
つけまつ毛をトレイから取り出す時なども一苦労
指で引っ張りだそうとすると細い毛が曲がってしまったり、
引っ張った時に何本か抜けてしまったり・・・
そんなときにも便利なんです。

その中で、最近、気に入ってるのが一番右側のもの
なんと100円shopで見つけたピンセット。

本当はちゃんと専用のものがあるんですけどね
100円shopで見つからない場合はアイズ アイラッシュツィーザーがおすすめ。
先端が細いものより少し丸みがあって幅広いほうが
(つけまつ毛が切れちゃうなんて)失敗が少ないと思います。

でも目の近くですから、くれぐれも気をつけて御使い下さいネ。

つづいて“つけまつ毛の接着剤”をご紹介。
いろいろ出回ってますが・・・
あんまり使えない!!と言うものはありませんね。
色々試してご自分に合うものを探すしかないかも。
私が使っているのはこのあたりです。
仕事で使うのでわりと薄づきのものを選んでます。
つけまつ毛用のり
左からセレクト スーパーグルー
キスミー アイラッシュ フィクサー
真ん中~右側ディーアップ アイラッシュ フィクサーEX 5ml
ブラックと透明があります。花柄容器は限定品。中身は一緒です。


上記以外でオススメはコチラ

レッスンに来られたお客様の手持ちのものを使わせていただいたのですが
上のものより多少モチッとつきますが乾けば全然気にならない。
失敗がなくて使い易かったです。

お役に立てたらうれしいで~す。

ではまた

zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   是非、応援してくださいませ!
   ↓もっと頑張れ!と、ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
みなさまは、ちょっとご無沙汰の方に電話したり、メールしたりした時、
不思議とタイミングが合いすぎて、
お相手にものすごくビックリされることってありませんか?
「ちょうど今、電話しようと思ってた~!!」とか
「今、メール打ってたところ。先に返事が帰ってきてビックリしたょ!!」
とか、まあ、こんな感じ・・・
私zaっきーはこんなことが妙に頻繁にありまして・・・
なので、私はもはやビックリしないのですが・・・
今日もそんな場面があり
「うそー!、テレパシー??」って言われました。
いえいえ、ただの以心伝心ってやつですよー。

さて、今日は、メイクとは関係ないのですが
日常からひと時開放され、癒し時間を持ちたい方にお知らせです。


そもそも
うちのアトリエはメイクルームであり、
兼、メイク道具置き場で練習場でミーティングルーム
といろいろな用途で使ってまして
もちろんご存知のとおり、皆様のメイクレッスンの場所でもあるわけですが・・・

ときどき、他のメイクさんのメイク教室として、
また、カラーコーディネイトやお花やビーズ手芸などなど
様々な教室やサロンとしても利用されてもいます。
その中のおひとりで
スピリチャル・セラピストの方でもありアーティストでもあり
クリスタル・ボウルの演奏者でもあるSINDOUさん

(この方は、私と違ってそういうパワーの持ち主なんです)

SINDOUさんによる“クリスタル・ボウルの演奏会” が池袋で行われます。
主にヨーロッパで活動されていて、日本での演奏は5年ぶりだそうです。
(というかあまり日本にいらっしゃらない)

「演奏後は、それらの個々人の体験した事を、シェアする時間も大切にしていきます。
今回は、特別に「8個のクリスタル・ボウル」(通常は、7個で演奏)での演奏となります。
 ※「8チャクラのボウル」は、
 「あらゆる願望を実現する」エネルギー・ポイントに関わるボウルで、
 世界で私一人だけしか未だ、持っていません。
 非常に厳しい審査の結果、特別に制作されたボウルで特別な、
 個人セッションにのみ使用しているものです。」

「創造性を刺激し、インスピレーションが湧きやすくなるようです。
体のちょっとした不調(不眠症のような症状)を変化させる効果もあります。
興味のある方に体験いただけたら嬉しいです。」
とおっしゃってました。

日程が迫ってますが是非興味のある方は参加してみてくださいね。

  ☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・☆

   日時:4月14日(土) 18:30~20:30
   場所:池袋駅周辺(参加申し込みと同時に詳細をお知らせ致します)
   参加費:8,000円/おひとり
   お申し込み:info@shiundou.com 「紫雲堂」宛まで。
   問い合わせ:上記メールか携帯電話080-6154-5786(SINDOUあて)
   サイトはこちら⇒「紫雲堂」(リーディングなどもご案内しています)
 
  ☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・☆ 

※“クリスタル・ボウルの演奏会”とは??
地球と共鳴する、クリスタルでできた大きなボウルをサウンド・セラピーとして演奏。
人間の「エネルギー・センター」である「チャクラ」に働きかけ、トータルに、肉体・感情・精神を整えます。
また、音を耳からだけでなく、体全体・・音が渦のような物体として体を通り抜け、
マッサージのような感覚を体全体で感じていただき、「寝た状態」で聴いていただきます。
演奏中には、音を肉体に感じるだけではなく、
時には、「ヴィジョン」を見たり、
「声」で天啓として何かを得る事も多々あります。



↑正直、描いててもいまいち解からないです
なんとも不思議なかんじ??
私zaっきーもスピリチュアルなことにはとってもウトいのですが
だからこそ逆にちょっと興味があります。
当日はイベントの御仕事が入っているのですが
間に合えばぜひ終わり次第、駆けつけたいと思っております。

近頃、“洗脳”やら“占い”やらスピリチュアル関係の話題で
ワイドショーが大騒ぎでしたので(しかも渋谷、しかもこの近所・・・)
アレルギーな反応もあるかもしれませんが、
SINDOUさんは怪しくないのでご安心を


ではまた

zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
一年で一番さわやかな季節が到来~~
渋谷駅付近も桜が満開です。
御花見目的の方々がいっぱい
でもこの辺で御花見といえば、なんと言っても目黒川!!
いまや桜の名所ですが、
昔、めっちゃ近くに住んでいたこともあり、大好きな場所。
明日、仕事が終わったら、ちょっと出かけてみようかな・・・なんて思っています。
出店もすごいですし・・・ワクワク


さて本題へ

つけまつ毛はつけ方によって様々な効果があることは前にも申しましたが
今回はもう少し具体的に・・・

では、今回は基本を含め3パターン
つけまつ毛のつけ方1


ちなみにこのモデルさん(?)はうちの専属(笑)です。
ウソです。メイク用のマネキンです。


1でお解かりのようにすべて同じように右側のみアイラインを引いてます。
こうしてみますと改めてビックリ!!
アイラインだけでも相当目は大きく見えてるんですね。

まっ、それはいいとして・・・

つけまつ毛にはクロスタイプもありますが、
今回はすべてストレートタイプです。
とても自然に見えますし地毛となじみやすいのでオススメです。

2は普通のつけ方、一般的なつけ方
特に何の工夫もないです。
まつ毛の生え際に普通につけました。
毛量を増やしたい・目ぢからをつけたい・・・
さりげなく、自然がイイ・・・という方用

自然に見えるようにカットするとさらにナチュラルになります。

3は目尻用
マネキンちゃんは地毛がないのでちょっとイメージがつかめないかも知れませんが
目尻を強調してかわいらしくしたり、
横幅強調でデカ目、にしたい方へ

目尻からちょっと離してつけると目の幅が増量になり、
アイラインもたれ目ちっくに入れてそのラインに添ってつければ
さらにたれ目っぽさ倍増になります。

御若い方を中心に流行っていますが・・・
しか~し、
なんか似合わない~~と言う方もいらっしゃいます。

たとえば・・・
遠心的になる分目と目が若干離れて見えてしまう・・・という方、
その場合はノーズシャドウやアイシャドウで調整します。

重く見えてしまう方
毛量を減らすか、部分用ビューラーでまつ毛を上げてくださいね。(過去記事参照

コメカミと目尻の間が狭い方、
△顔、下膨れの方もなんかバランスが悪いものです。


こんな感じです
4は黒目の上(目の中央)あたりをやや目の付け根から離しています。
4の解説(赤い部分につけまつ毛)

目の縦幅を大きく見せたい方、丸い目に見せたい方、つり目気味の方はもちろん
3の方法が似合わない方もコチラならOKかも・・・
自然でかわいらしいイメージですし、目尻を下げればたれ目っぽくもなりますね。

ビューラー&マスカラ併用で地毛と自然になじみます。
もちろんアイメイクや他のパーツとのバランスが一番大事
微調整で一番似合う方法をマスターしましょう!!

お役にたてたらうれしいで~す
では良い週末を!!

zaっきーでした


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!御気軽にどうぞ!
    ■個人レッスン、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
