2012年02月

前回の続きです。
ビフォーアフター総集編(第二弾)

うちのメイクレッスンを選んで、受講される方々の多くは
ファンデーションの塗り方がどうとか、
アイシャドウの塗り方がどうとかいうような
単に「メイクの仕方を覚えたい」 というだけでなく、
「自前メイクを変えたい。似合うメイクが知りたい」
「年齢と共にメイクを変えたいけどワカンナイ!」
あるいは
「コンプレックスを解消して、自信をつけるきっかけにしたい」というように、
「自分の顔をもっと魅力的に演出できるメイク方法も知りたい」方がほとんど

そう・・・
イメージアップ・イメージチェンジのためには
“一般的なHow to”ではなく、
“自分用のHow to”を知りたい!
んだと思います。

                  

ここからはライフスタイルや個性に合わせたメイクのビフォーアフター。
メイクの仕方云々というよりイメージアップ・イメージチェンジがテーマです。
(以下、ヘア&メイク担当:“zaっきーです)
TOMOsan-image
コチラは“tomoさん”OLさん、
お遊びでイメチェン、
おしとやかで凛とした雰囲気に・・・
TOMOsan-before-after-s
tomoさん”がレッスンに来られた動機は・・・
「自前メイクの評判がイマイチ。自分にあったメイクを覚えたい」でした。

20代・30代のバリバリ働く世代、
聡明さとかわいさの両面を演出・・・そんなお手伝いができたらいいナ!と思います。




Osan-before-after-s
コチラの方は“Oさん”アラフィフ、主婦の方
普段使いにもちょとお出かけにもOKな、そんな効果的なメイクを提唱したいです。



kyousan-before-after1~3
働く主婦“kyouさん”も普段はあまり化粧っけはない方
でもメイクするととても楽しめるタイプ
下段はアレンジ

メイクの楽しさを身近に味わっていただきたい・・・
遊び感覚も必要・・・という思いです。




naosan-before-after1~4
最近、たて続けにご登場の“naoさん”、主婦
メイクレッスンでメイク再デビュー!!
で、お誘いして、このコーナーにお付き合いいただいてます。



いかがでしたか?

輝けるヒントを見出して、ちょっとしたコツをつかんで、
メイクデビューまたはメイク再デビューしていただきたいです。
皆さんも魅力を引き出すヘアスタイルとメイクを見つけにメイクレッスンにいらしてくださいね



さてさて最後は・・・
yumi-before-after1~5

おなじみの“yumiちゃん”、モデルさん
この“変身コーナー”は箸休め的な感覚で
キャラを変えて、メイクの楽しさやおもしろさお伝えできれば・・・と思っております。



これからもメイクのビフォーアフター(変身コーナー)を出来るだけたくさん
ご紹介出来るよう頑張りまーす
では、また
zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
のんびりとブログを始めて早いものでもう一年と数ヶ月が経ちました。
さまざまな形でメイクを紹介しておりますが、
メイクで変身された方たちのメイク前メイク後(ビフォーアフター)だけをまとめてみました。

ビフォーアフターをご紹介する写真は、
同じ条件でないと意味がないので
お顔の角度:正面
照明:通常の室内照明、手前にレフ版一枚、背景は自然光でカーテンごし
 というように
なるべく同じように撮ったものだけをご紹介してます。

なので今回は
未公開のイメージカットも一緒にご紹介しますね。
と言っても、お遊び的に撮ったものですが・・・

題して
ビフォーアフター総集編(第一弾)
では、まず最初は・・・

KAOchan-imagephoto(ヘア&メイク担当:“せおりー”)
この清楚でラブリーなイメージの娘は・・・
一年ほど前に何度か登場していただいた“kaoちゃん
当時年齢ははたちです!・・・なつかしい!ですね。

コチラの写真が以前掲載させていただいたbefore&after(ビフォーアフター)
kaochan-before-after-za
(ヘア&メイク担当:“zaっきー)

主に、ナチュラルメイクでも効果的にメイクすれば
パーツとお顔のバランスを変えることが出来ます・・・というお勉強や
NGメイクなどもご紹介いたしました。




sa-yachan-image(ヘア&メイク担当:“zaっきー
素朴な印象は残しつつもちょっとクールで小悪魔的な方は・・?

↓こちらのビフォーアフターで思い出した方もいらっしゃいますよね。
sa-yachan-before-after-1
(ヘア&メイク担当:“せおりー”)
お肌がとってもキレイ!!な“sa-yaちゃん”、二十歳、学生さん
sa-yaちゃん”にもメイク解説やスタッフ用の公開メイクレッスンでご協力いただきました。




hazu-image1(ヘア&メイク担当:“zaっきー)
ちゃきちゃきの“hazuさん”をとことん甘~いイメージに・・・挑戦

hazu-image2
(ヘア&メイク担当:“zaっきー)
こちらは7~8ヶ月後です。ややスマートになったかな・・・?

hazu-before-aftre-1
(ヘア&メイク担当:“せおりー”)
スタッフ用の公開メイクレッスンでは、アラサーの“hazuさん”を若々しくかわいいイメージに・・・挑戦




hirosan-image
(ヘア&メイク担当:“zaっきー)
この方は“hiroさん”、アラサー、OL兼ボーカリスト。お歌が上手い

HIROsan-before-after-za-2
(ヘア&メイク担当:“zaっきー)

面長の方、あるいは丸顔・四角・三角などお顔の形を気にされている方の場合
お顔の形はある程度の補正はしつつも、
無理のないイメージ作りやその方にあった演出をするほうが大事だと思います。






いかがでしたか?

上の4名様は「(スタッフ用)公開メイクレッスン」と言うコーナーで
せおりー”のダメダメメイクにさんざんお付き合いしていただいた方々です。m(_ _)m
<お顔や表情に個性が出てくる30代以降の方は
マニュアルどおりでは絶対上手くいかない・・・

と痛感した“せおりー”のメイクもチェック(参考に!?)してください。

お肌の質感・色味、お顔のパーツのバランスを変えるメイク、
チャームポイントを引き立たせるメイク、
ウイークポイントを目立たなくさせるメイク
様々なアプローチ方法でお顔のイメージを変化させる・・・
ちょっとしたコツでメイクで印象が変わるものです!

メイク解説ワンポイントメイクレッスンなど各記事も読んでみてくださいネ



長くなったのでつづきはこの次に・・・

お役に立てたらうれしいです
では、また
zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
今日は収録のお仕事の予定がずれて、暇になってしまったので
ランチを食べに銀座にお出かけしました。
粉雪がぱらり~んと落ちてきて超~~寒かったけど
薬膳鍋を食べ、おかげで芯から温まりました。

渋谷からも行きやすいこともあり、銀座の街は大好き
そういえば子供の頃から大好きだったヮ
(銀座が好きな子供って・・・なんだか生意気ですね)
地元から一番近い繁華街が銀座だっただけなんですけどねぇ
銀座が似合う大人になりたい!って・・・なぜか思ってました。
(結果はざんね~ん
そうそう、メイク学校に通っていた頃、バイトしていたのも銀座だったっけ・・・
・・・と、まあ何かと縁の深い銀座
そんな街がわたしに幸運をもたらしてくれるかも!!と、思い込み
「宝くじ買っちゃおう!!」と20枚購入
コレでしばらくは相当大きな夢(妄想とも言う)を見れますので安いもの・・・です

と言うわけで・・・さて本題へ

 “なお”の変身コーナーVOL.3
今回のテーマはちょっと気取ったお出かけ用メイク
↓恒例のビフォーアフターの写真がコチラ
naosan-before-after4

いかがでしょう。
なおさん、このまま銀座でショッピング・・・なんて似合いそう、ですね

今回のこだわりはリップカラーとヘアスタイル
チークの位置も変えてます。

ほんの少しボリュームを出してゆるふわなルーズヘア
首元の毛先を外側に跳ねさせるように外巻きにしました。
写真ではわかりにくいと思いますが
頭頂部を少し逆毛を立ててふんわり、
また、無造作ヘアにしたつもりがなぜか寝グセに見えてしまわないように
すこしスタイリング剤を使用することで
ぐーんとおしゃれでお出かけモードになります。

リップカラーは・・・毎回違う色と質感にチャレンジしてます。
レッスンではヌーディーな色やマットなサーモンピンク
前回はベージュ系
で、今回はピンクでちょっとだけパール感有り
それぞれの色の種類の中からなおさんにお似合いの色を選んでます。

色選びのコツはおとなりの色がきれいに見える色
???
例えば
唇のおとなりといえば・・・歯や歯ぐき
顔色がキレイに見え、
歯や歯ぐきの色も変(黄ばんで見えたりくすんで見えたり)に見えなければOK!!

お化粧って不思議なもので
お洋服やハイヒールもそうであるように
まるでお顔がメイクにあってくるというか・・・
着こなせてくるというか・・・
お顔のほうが段々お化粧になれてくるんです。


あまり神経質にならず、かたくなにならず
色々チャレンジしちゃいましょう

お役に立てたらうれしいです
では、また
zaっきーでした


  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめとした、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら
  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
今日は前回にひきつづき・・・
「“なお”の変身コーナー VOL.2」
なおさん、2回目の登場(アラフィフ・主婦)
「楽しそう!」ということでこころよく変身コーナーにご参加くださってますm(_ _)m
なおさんはメイクレッスンでかなり腕を上げましたョ!
で、前回は、実際のメイクレッスンの成果をご紹介しましたが、
今回は、簡単にアレンジしてちょこっとイメチェンしてみました。

こちらがビフォーアフターです。
naosan-before-after3

ォー~? オー~!? オー~!
改めて見るとイメージがぜんぜん違いますね~~~
なおさんはこの機会に新たにさまざまな発見をされたらしく
ファッションの方もなかなかステキにイメチェンされたので
そのファッションに便乗してメイクやヘアを変えてみました。
髪を軽くされた分、首元のアクセントが重くならず、とても映えますね!!
メイクレッスンの時のメイクとは微妙な違いですが
実は使ったコスメはまったく違います。
(こちらは前回のビフォーアフターです)
naosan-before-after1.2クリックで拡大されます
写真ではわかりづらいのが残念ですが・・・
でも、もっともわかりやすく変えたのはリップカラーです。
メイクレッスンでは“若々しく”をテーマにしていましたが
今回はぐーんとシックになり、とてもかっこいいですね!
髪もゆるーいウエーブをつけてエアリーな感じ・・・です。

お役に立てたらうれしいです
では、また
zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご案内☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしちゃいましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
不規則な仕事での睡眠不足を解消しようと
めいいっぱい寝すぎてしまって・・・  おっといけない!
なんと、今日は一歩も外にでませんでした
(今日も外は寒かったのでしょうね~)
充電しすぎて夜になって絶好調!
なので久々にブログを書こう・・・っと!

では、さっそく
本日のテーマは・・・
「“なお”の変身コーナー」
(・・・の前に)メイクレッスンのビフォーアフターご紹介

パチ、パチ、パチ

モデルになってくださった方は“なおさん”、花のアラフィフ・主婦の方です。
メイクレッスンの3回コースに来ていただいていた方
心良く変身コーナーにご参加いただけることになりました。
「なおさん、有難うございます!!」

メイクのお勉強はご自分を見直し、日々を楽しく過ごす為のほんの第一歩
みなさま、毎回お会いするたびに
メイクの上達はもちろん
そのほかの変化に毎回ビックリさせられるんです。

・・・ということで

今回は「変身コーナーのお写真」をご紹介する前に・・・
(もちろんご本人の許可を得て)
メイクレッスンの最後に撮るビフォーアフターの写真をご紹介させて頂きま~す。じゃ~ん!
naosan-before-after1.2

いかがでしょうか?
元々は明るい方なのですが、
ちょっと重たい髪型と下がった眉のせいか(?)
寂しそうな表情に見えてしまってました。
“なおさん”は普段ほとんどメイクをされないということでしたので
まずはメイクに慣れていただくレッスンをしまして
お顔やお肌がメイクに慣れてくると
さらに色も変えてみたり・・・
さらに髪型もちょっとアドバイスさせていただいて・・・
そんなこんなで、
お互い「あ~、楽しかったですね!!」ってな具合で
時間を忘れちゃうくらい・・・でした。

       
ここでちょこっとイメチェンのワンポイントアドバイス
特にアラフォー以降の方は
意外とマンネリになりやすいのがヘアスタイル
担当の美容師さんともマンネリになってませんか?
美容師「今日はどうしましょう?」
貴方「いつものぉ~!」

なんて飲み屋でお酒を頼むみたいに言ってはいませんか?
マンネリにならず、恥ずかしがらず
気持ちや希望をきちんと伝えること
会話は大事ですね

年齢によってお似合いのヘアスタイルも変化してきますので
春に向かってもう一度見直してみませんか?

お役に立てたらうれしいです
では、また
zaっきーでした

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご案内☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしちゃいましょう!
    ■個人、または2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
