2011年01月

このところ、風邪やインフルエンザが流行っているようです。
仕事柄、移っても移してもまずいので、できる限り気をつけています。

私たちはメイクアップ前に(エチケットの意味もあり)自分の手を消毒するのですが、
持ち運びなどの便利上、スプレータイプの外皮消毒剤を愛用しています。
それがこちら!(メイクアイテムではないのですが)おすすめです。

手ゆび消毒スプレー

オススメの理由は・・・
うるおい成分配合。
速乾性なので拭き取りの必要がなく、ベタつかずさっぱりとした使用感。
スプレータイプなのでムラなく除菌・消毒できる。
手軽さ・持ち運び便利。

※あまり神経質になるのもどうかと思いますが、バッグに入れておくといざという時安心です!
          ☆
          ☆
夕方、仕事が終わって帰ってきましたが、今日は一日眠かった!

昨晩、サッカー・アジアカップ決勝を観戦して、表彰式も見終えて、
さあ、寝ようかなと思っても目が冴えてしまってしばらく寝付けず・・・
優勝のうれしさは言葉で例えようがないのですが、ほ~んと、うれしい

仕事柄、曜日も時間帯もばらばらなので
不規則や寝不足などにはぜんぜん慣れっこなのですが、
なんか今日は例えて言うと“電池が切れた”ような感じです。
・・・ってことは、充電しなければ!!
では、おやすみなさいzaっきーでした
風邪引かないでくださいね!

応援してくださってありがとーございます、ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
毎日、乾燥してますよね~
この時期は、乾燥によるいろんなトラブルや不快感を解消するために
お肌以外のケアを普段以上にしている方も多いと思います。
私もその中の1人で...
前回の、かかとのひび割れに引き続き
最近、手や指先が少々カサカサして、ささくれなども気になる でっかい手のちーかま
仕事柄、手や指先はお顔に触れますのでハンド・指先ケアには気を使います
でも朝の身支度時はゆっくりケアしている時間がない場合が多く
指先まで気がまわらないことも。
        
そんな時、気になったらいつでもお手軽にケアできる  
指先ケアオイル スティックを愛用してます。


しっとりうるおう指先綺麗 椿油”です。

①いつでもどこでも気になったときにポーチから取り出し簡単ケアできる。
 携帯できて便利!

ペンタイプで使いやすい
椿油も人の皮脂の主成分であるオレイン酸を
 多くふくんでいるので肌に馴染みやすく酸化しにくい特性があります
④除光液後のケアにも


指先や爪にあててオイルを塗布し、指先を軽くマッサージしながらオイルを馴染ませます。
指先がしっとりとツヤもでて爪も桜貝のようにうっすらピンクに....

ちなみに<別バージョン>もあります。
 こちらは、コエンザイムQ10と4つの天然オイル配合
 乾燥してツヤのなくなった爪や、ささくれやすい指先に
 “コエンザイムQ10、スクワラン配合 ネイルケア オイルスティック爪綺麗
価格もお安くて(プチプラ)とても気にいってます!

参考になったらうれしいです。
春が待ち遠しい、カサカサのちーかまでした

応援してくださってありがとーございます、ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
いきなりはじめます!
オススメ!メイクアイテムコーナー
現在、テープ・のり・ファイバーなど色々なタイプの二重まぶた形成剤が出ています。
お仕事やメイク講座などでお会いする方で
ストレッチファイバータイプの『メザイク』を使っている方が多いと実感します。
私が仕事で使う時は、さらに、専用のフィット剤も使います。
なるべくフィットさせて持ちを良くしたいので。
これ、以外に知られていないように感じましたので今回、ご紹介します。

MEZAIK(メザイク)フィッター”
 
「『メザイク』が上手くつけられない、目頭や眼尻部分がめくれてききゃう…
そんな方はこの“MEZAIKフィッター”を下地として塗布し、
乾燥させてからメザイクを試してみてください。
はがれてきた時の補強材としても使用できます。

あ、ついでにもう一つ、
“メザイク”の旧発売元から新製品でてます。
ファイバーがより強くなりちぎれにくくなり、粘着力は3倍up!
ABメジカルファイバー 60本入

私はまだ試していませんが、仕事仲間のあいだでの評判はまずまずです。
※まぶたの形状上でどうしても自然な二重にならない場合もあります・・ョ。

今、TVで音楽番組を見ながら書いてました。
いや~しかし!!秦基博さんの声、最高!!(一重まぶたつながり?)
最近で一番好きな声ですね~~。惚れ惚れするゥ・・・。声 ね・・・。
コンサート行こうかな、
最近は腰が痛いので立ちっぱなしのライブは自信ないし・・・。
年末、吉井和哉氏のライブはあきらめたし・・・(二重まぶたつながり?)
でもホント、大人向けの音楽番組、増やしてほしいゎ~。
話・・・それましたね
では、ステキな週末を
zaっきーでした

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願い致します

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
今回はメイクの解説をしたいと思います。
今日はまじめに・・・いきま~す

皆さんは自前メイクに満足してますか?
2枚の写真を例に挙げ分析解説いたしますので、
皆さんのお悩み解消やメイクテクの向上に役立てていただきたいと思います。
           ☆
まずはメイクのビフォー&アフターを比べてみてください。
kaochan-before-after-za
ビフォーは自前メイクです。
ちなみに同じ日ではありません。(過去記事参照)
ご本人は『お顔のパーツが中央に寄って見える』というのが悩みとのこと。

では実際に本当にパーツが寄っているかと言うと・・・《メイク解説・図1》
kaochan-kaisetu1
あれれっ!
解かりました!?
そうなんです!!

左の写真は、
余白が目立ち、パーツと余白が分かれて見えるような気がしませんか?(斜線部分)。
眉やアイメイクを外に大きく長く見せようとしてしまっています。
これがなんと逆効果だったんです~。
実は、パーツが中央に寄って見えてしまったのはそのせいだったんです(枠の中)。

お顔が中央によって見えてしまう理由(kaoちゃんの場合)は
  ①眉頭の位置が内側に入っている
  ②それによって小鼻が目立つ
  ③目を外側に長く描いているので目と目の間が短く見える
  ④眉山が外側寄りで眉が長いのでコメカミの部分の余白が少ない
  ⑤それによって頬の余白が広く見えてしまう
  ⑥チークは外側(余白を強調)に塗っている


右のお顔とよ~く見比べると解かりますよね。
ぜーんぶ、逆のメイク!(右の写真)
  ①眉頭はやや外側から描く(目頭と同じくらいの位置)
  ②それによって小鼻が目立たなくなる
  ③無理に目尻を伸ばさず、タテ強調で大きく見せる
  ④眉は目の形に添って、やや短めに。
  ⑤それによってコメカミに余白が出来頬とのバランスがよくなる。
  ⑥チークは少々内側に

濃い顔に見える』というもう一つの悩みもこれで消えますね。
要は、自然に・無理なく・
骨格に忠実に、メイクすれば良かったんです。

間違いメイクで損をされている方、結構多いんです
           ☆
あとは、ヘアスタイルの出番、
ポイントは、前髪
生え際をさらっと隠し自然に流すことによってちょっと広めのおでこがジャストなバランスに。

また、細い首が頬を大きく見せているので
ダウンスタイルにするか、
アップにしたい場合は、ルーズアップスタイルにして、
首とフェイスラインのバランスを整えるといいと思います。

こんな感じでバランスを整えるようにメイクやヘアスタイルを決めると良いと思います。
ヘア&メイクアップによる効果は、主に強調補正に分けられますが、
今回は補正効果のヘア&メイクのとってもわかりやすい例でした。

えっ?ちょっとむずかしいですか?
んーー、参考になりましたらうれしいんです、が・・・

たまーにまじめなzaっきーでした

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願い致します

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
ただいま~
韓国出張、楽しかった!デース!!
寒さなんかぜんぜん気にならないくらい!
おみやげがプラスされた荷物がそれはそれはすごいことに。
自分用はアクセサリー洋服コスメ
石鹸好きのスタッフのために美白石鹸と毛穴ケアの石鹸、今や韓国みやげの定番のコスメ、
その他諸々  ざっと、こ~んな感じ・・・

もちろんお仕事もちゃんとしましたよ!!
メインはお仕事ですから・・・

お仕事の関係者の方たちは韓国の方もたくさんいらっしゃるし、
買い物や美味しいお食事に詳しい方もいらっしゃるし、何も困ることはありません。
ホテルもひとりではもったいないくらい広くてステキなお部屋でしたし
(ここにひがんでいるスタッフがおりますが…笑)
ホント!最高でした。
何度行っても飽きないワ 
お土産の一部です。(すでに配ってしまった)
韓国コスメは安い(全部プチプラ)
お土産
やはり、カタツムリ関係のスキンケア商品がアツい感じでしたね~。
また、後日、韓国コスメの紹介もさせていただきますね

zaっきーでした

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたします

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
