2010年12月

仕事も終わり、美容院できれいきれいしてもらい、大掃除も終盤、

少しのんびり気分で
郵便物の整理をしていたら…
ラッキーな発見!!
なんと、12月31日で有効期限のデパートのポイントがあった!
1万数千円分とはいえ、なんだかすごくうれしい
あと少しで切れてしまっていたと思うと
ホント、ラッキーでした
まぁ、気がつかないパターンのほうが多いんですけどね
(マツキヨは一度もポイントを使った記憶がないし、
 マイレージの仕組みも良くわからない、
 docomoは過去2回くらい利用したかな…)
おかげで年末年始の食材は一円も使ってないゎ
来年もいい年かも!!
☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:
と言うわけで  良い気分で夜更かししていますが・・・
スタッフ用のレッスンのメイク画像をブログにアップしていきますので
皆様もご参考に!一緒にメイク上達を目指して下さいね!
では、題して
(スタッフ用)公開メイクアップレッスン
第1弾-①


今回はメイクモデルとして協力していただいたkaoちゃん(本人メイク)
kaochan-before-1

《kaoちゃんのデータ》
 ・そろそろ就活のはたちの学生さん
 ・キュートで活発なイメージのお嬢さん
 ・いわゆる濃い顔と本人は思っている(周りからも言われるらしい)
 ・「普段用メイクで涼しげな顔になりたい」

これを踏まえて!!
   ・
   ・
今回、メイクを担当したのは登録スタッフの“せおりー
1.下地からファンデまで
kaochan-step1

2.目元
kaochan-step2
3.口元
kaochan-step3

4.とりあえずメイクのみの仕上がり
kaochan-step4

おっと!夜中の3時過ぎになっちゃった!そろそろお風呂に入りたいと思います
今日のところはここまでにします。中途半端ですが m(_ _)m
次回はメイクをした本人“せおりー”のコメントと照らし合わせながらの解説をしますね

zaっきーでした。
おやすみなさ~い
応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
どーもー!
年末はどうしても毎年、忙しくなってしまいますね
バタバタしながらも、やっとメイクのお仕事は一段落、

ホッ!
でも、あ~~~
オフィスもアトリエもまだ掃除が終わらない
これから がんばります!!
☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆
とりあえず・・・
先日ご紹介したフラワーアレンジの先生のブログをご紹介しますね。
ステキなお花の写真がいっぱい・・・心が和みます
ワンちゃんもカワユイ~!
    ↓
花物語 -Scene of flowers

ちなみに
アレンジのオーダーはいつでもお願いできますョ!!
(プリザーブドフラワーでしたらウェディングブーケもOK)

 お花のレッスンは今のところ不定期なのですが、
 募集の情報などこちらでもお知らせできたら、と思います。

 ちーかまでした! ではっ

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
昨日、アトリエにて
フラワーアレンジメントのT先生によるお教室がありました。

T先生は...
anto登録スペシャリストのおひとりで、
イキイキと明るくパワフルな方で存在感があり
とてもおキレイな先生です

わたしは先生とお教室が始まる前に少々接するぐらいなのですが...
T先生がこられると空気が明るく変わるというか
なんというか
こちらもテンションがあがってしまいます。
今回の作品のテーマは、クリスマス。
自分でつくるのって、
さりげなく部屋に飾ったり友人にプレゼントしたり・・・
“思い”がこもっていいな~
お教室も少人数なので和気あいあいと楽しそう
X'masプレゼント!
カワイイ!!
なんと!
こちらのステキな出来上がりをアトリエにと・・・
プレゼントして下さいました。
思わず舞い上がってしまいました

一気に、殺風景なアトリエが明るくなり季節を感じる空間になりました。
ありがとうございます。
近々、先生のブログともリンクしますのでのぞいてみてください。
それでは
ちーかまでした。
(メイクのネタなしでスミマセン!!)

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
先週、ワイドショーはEBI蔵さんの記者会見一色だったようですね。
昨日、TVで知りました、遅っ!
『あつ!眉がいつもよりぼさっと太いし下がり気味っ!?』
目は充血されていましたが、思ったよりお顔はきれいな状態でしたね~。
もっとボコボコの顔かと・・・???? 思いませんでした?なぜ?
・お医者さんの腕がいい?
・報道がオーバーだった?
・回復力が強い?
・その他?
~んー、よくわかりませ~ん!
(ココまで大騒ぎなのもよくわからないし・・・)まっいいか。

しか~しッ
今日の渋谷、さぶ~~~い!
ビラやティッシュを配っている方々、風邪引かないでね。
        ・
        ・
        ・

と言うわけで
では、ここで ~ワンポイントレッスンPART1~
はじめます
テーマ:冬はアイライナーペンシルやアイブロウペンシルが硬い!
 ペンシルタイプのものはポピュラーで使いやすいのですが、
 冬になると硬くて使いづらいという声を耳にします。
 つきは悪いし痛いですし、痛いのをガマンして使うなんてお肌に良くない。

 ペンシル類は、気温や湿度の変化で、結構影響を受けやすいので、
 夏に使うものはなるべく夏に、
 冬に使うものは冬に買うのがベター。

 
余談ですが、
心模様や意志を表すのに重要なパーツは
なんと言っても
さりげなく演出できる
ですね!やはり!

改めて考えさせられた今日この頃でした。
では~っ!
zaっきーでした

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
今日からブログスタートで~す!

本当は夏頃開始の予定だったのに・・・準備を始めてからぜんぜん進まない!!
早くも出遅れてのスタート!!となりました。

日記も書いたことがない・メールもあまり好きではない・TELもマメではない
…こんな人間がなれないことをしようという訳ですから、今年中に間に合っただけでもOKとしちゃいま~す。


おもに私と後輩メイクが、

「頭の中に詰まったメイクのこといっぱい」

吐き出すように書きたいな~
と思ってますので宜しくで~す!!

その他職種のクリエーターも参加するかも~~~~
