ちーかま日記

なんだか急に冬に逆もどりで、寒ーいですね
ウオーキング(ダイエット中)もはかどりません・・・なんて言い訳ですね
宣言して、1か月をきりました。少しあせってきたちーかまです。

先日、師匠(zaっきー)は、少し痩せたよ!!っと笑顔で報告
ますますやばいです。ラストスパートがんばりま~す

今回は、まだまだありました~!(忘れてた~!)おみやげの韓国コスメです  
師匠“zaっきー”は韓国通の方から面白いものを紹介されるらしく
コスメ以外にも毎回いろんなものを買ってきます。なぜか定番は買わない。
実はこれ、そんな中の一つで洒落で購入してきた物。

なんだ?これー!?っというちょっと斬新な商品なので
今回は、オススメというよりおもしろコスメとしてご紹介しまーす

こちら
Holika holika フェイス2 チャンスリキッドローラーBB


holikaholikaBB
中身はこんな感じでーす。
(寒さで手に赤みがあるのですごく浮いて見えますが実際はもっと薄づきで自然です)

[特徴]
●アルガンオイルと海洋深層水が配合された SPF15,PA+,BBリキッドクリーム
●ローラーで簡単に薄付きメイクの仕上がり
●手につけない便利な使用感
●ライトベージュ、ナチュラルベージュの全2色
[使用方法]
●容器の入口に出てるスィッチを押して適量が出るようにした後に、
容器と一体になっているローラーパフを顔全体にローリングして塗ります。
●ローラー部分のスポンジの替えが(1コ)ついています。


試した感じでは密着力が高くコロコロが以外と気持ちがいい!
2色のみのバリエーションだけど、
薄づきなので普通肌色の方ならOKじゃないでしょうか?
やや、うっすら甘い香りです。

でも、なんか笑っちゃいますよね、このデザイン!
私たちがお仕事で使うことはないかも?と思いますが・・・
若い子向きでしょうかね~。

また、機会がありましたらおもしろい発想コスメ、斬新コスメ
使えるプチプラコスメなどもご紹介していきたいと思います。
ちーかまでした

いつも、応援してくださってありがとーございます!ぽちっとクリックお願い致します。
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
先月、韓国出張だった師匠(zaっきー)からのお土産のお話をしましたよね・・・
泊まった豪華ホテルの写真を見せられながら
仕事の話(たった2割ぐらい?)と美味しそうな食事の話を聞かされ
電話を切った後、留守番の私はちょっとムッとした・・・
 そう、その時のお土産
たくさんのお土産の中から今回も1つご紹介します。
今、話題になっているかたつむり成分のスキンケアもの

かたつむりゲルマスク(パック)
トニーモリー インテンスリペア ライブスネイル ハイドロゲルマスク 1枚
 
【商品説明】 
イギス抽出物、モイスチャ24自然成分、センテラアジアチカ成分配合
韓国産カタツムリ粘液が70%が配合され、ハリのある健康肌に・・・
かたつむりの粘液の中には
[アラントイン]・・・・
 かたつむりは皮膚や殻が損傷すると自分の粘液で修復する性質があるようです。  
 かつむりの分泌液は肌細胞を再生を助長する作用があって                      
 刺激を受けた肌の沈静・角質ケアおよび毛穴の収縮に効果。
             
[ムチン]・・・・ 
 細胞の保護や潤滑物質としての
 役割を担う成分で肌にツヤとハリを与える効果。

 ・・・という成分が、入っているという事らしいです。

追記です(こちらの画像を忘れていましたのでアップします)
マスクは、こんな感じです。
パックの中身こんな感じ
上下にわかれているので張りやすく
ぷるん、ぷるんのゲルタイプです。
          
約1ヶ月間、使ってみました。
週1くらいのペースで・・・

個人的な感想です。
(気分や1・2回の使用で“いい!”とは書けないので1ヶ月かかってしまいました)
使用後、お肌がぷるんっとしてツヤハリを実感!!
乾燥対策の一つとしてスペシャルケアに取り入れていきたい、まあまあ満足!
といった感じです。
          
ところで、“あれがいい、これもいい”と化粧品のうわさや口コミ、
よく耳にも目にもしますが・・・
(何にでも興味をもつ私でも)基礎化粧や肌質が深くかかわる下地などのアイテム
はちょっと神経質になります。全部試すなんて無理ですもんね。
(当然ですがお仕事で人様に使うものなんかは特に・・・慎重です)
肌質はもちろんのこと(その時のお肌のコンディションでも変わってきますし)
生活環境・生活習慣もちがう、化粧品を使う状況や状態もちがいますので
あくまでも参考にする・・・というくらいの姿勢が大事だと思います。
ご自分のタイプ・リズムに合わせ、効果的に取り入れてほしいと思っています
          
その効果的な時期(リズム)とは・・?
卵胞期(生理終了から排卵日までの約7~10日間ぐらい)といわれている時期
 この時期は、ホルモンの分泌が多くなり、皮膚の表面温度が徐々に高くなりはじめ、
 血行も良くなって皮膚の水分と脂分のバランスが保たれ、肌が安定した状態に入っていくので
 化粧品の浸透も良くなりスキンケアの効果が高くなると言われています。

この時期を意識してみるのも良いかと思います。

参考になったらうれしいです!
          
私の肌の経過を観て『私も使おう~』と言っている(師匠)zaっきー、
もしや・・・
私は実験台だった!?と疑惑を抱いた・・・ちーかまでした。

いつも、応援してくださってありがとーございます!ぽちっとクリックお願い致します。
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
毎日、乾燥してますよね~
この時期は、乾燥によるいろんなトラブルや不快感を解消するために
お肌以外のケアを普段以上にしている方も多いと思います。
私もその中の1人で...
前回の、かかとのひび割れに引き続き
最近、手や指先が少々カサカサして、ささくれなども気になる でっかい手のちーかま
仕事柄、手や指先はお顔に触れますのでハンド・指先ケアには気を使います
でも朝の身支度時はゆっくりケアしている時間がない場合が多く
指先まで気がまわらないことも。
        
そんな時、気になったらいつでもお手軽にケアできる  
指先ケアオイル スティックを愛用してます。


しっとりうるおう指先綺麗 椿油”です。

①いつでもどこでも気になったときにポーチから取り出し簡単ケアできる。
 携帯できて便利!

ペンタイプで使いやすい
椿油も人の皮脂の主成分であるオレイン酸を
 多くふくんでいるので肌に馴染みやすく酸化しにくい特性があります
④除光液後のケアにも


指先や爪にあててオイルを塗布し、指先を軽くマッサージしながらオイルを馴染ませます。
指先がしっとりとツヤもでて爪も桜貝のようにうっすらピンクに....

ちなみに<別バージョン>もあります。
 こちらは、コエンザイムQ10と4つの天然オイル配合
 乾燥してツヤのなくなった爪や、ささくれやすい指先に
 “コエンザイムQ10、スクワラン配合 ネイルケア オイルスティック爪綺麗
価格もお安くて(プチプラ)とても気にいってます!

参考になったらうれしいです。
春が待ち遠しい、カサカサのちーかまでした

応援してくださってありがとーございます、ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
またまた、ちーかまです
師匠(zaっきー)は、只今韓国へ出張中!
ホテルが、豪華で超~快適らしい....
そんなナイスビュー画像が送られてきました~!くやしー
(でもステキだったのでUPしちゃいます。)
ナイスビュー!
外は、寒そうだけどステキな眺め
hotel
宿泊している部屋も一人では使いきれないほど部屋数があるそうです...これはリビングかな
そして食事もとても美味しい~!という内容でした~!(私もそんな出張行きたいよ~

仕事後は、足湯のようなスタイルで古い角質を魚に食べてもらう
”ドクターフィッシュ”スパでリラックスするみたいです...
私の地味で地道な足の角質ケアとは正反対....
仕事だけどなんだかうらやましい出張です。

韓国コスメのおみやげ楽しみにしていま-す

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたします

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
今朝、オフィスにほど近い道が
いつもと違う雰囲気でざわついていました。
“キングコングの西野さん”出演のドラマの撮影があったそうです。
渋谷は、撮影関係の会社も多く、この界隈は撮影などでよく使われます。
以前、オフィスの玄関先で“撮影させてほしい”ということでお貸ししたことも。
(お庭がきれいだったからかな~?)なぁんて!
オフィスの玄関先は季節によって花が満開!きれいですよ!
今、まだかまだかと開花を待っているのは変わった種類のパンジーたちです。
楽しみに育ててま~す

で、今日は以前ブログでも書きましたフットケアの結果をお知らせします。
お餅がひび割れた時のような足のかかとを持つ私自らが実験台。

今回、使用した商品は、
削らず脱がす角質ケア?でお馴染みの“BabyFoot”ベビーフットです。


箱の中身は、
 ・ジェルが入った足型カバー(ビニール素材)×1set
 ・固定テープ×6

前から気になっていた商品なのでどんな感じになるのか...
ワクワク、すっごく楽しみでした。
以下、経過を...
・足裏を清潔にした後
・足型カバーを装着...
 一瞬さぶっジェルが入っているので足元がひんやり 
・このままの状態で2時間待ちます。<使用方法より>
 耐えられるか!?
 先ほど、お風呂から上がったばかりなのに体が冷えてきた....1時間ぐらい経過
 foot2
 大げさですが、なんとか2時間ぐらい耐えぬきました。
 その後の経過を待ちます。

・そして...2~3日経過
 foot3
 こんな状態です。少し古い角質の表面がガサガサしてきました。
 ポロポロと落ちる感じです。
 (人の足の裏なんてみたくないですよねー。載せておいてすみません。) 
 かかとの部分はほとんど変化なし


・5日後、お風呂あがりに見てみたら...
 ギャーーーなにこれーー気持ち悪ゥッ・・・
 載せていいのか!?迷いましたがありのままの状態をと、決意しました。
 foot4(クリックすると大きな画像になってしまいますので見たくない方は(注))
 こんなに気持ち悪くて、汚い足裏の写真をお見せすることになってしまい
 申し訳ありません。
 私も想像以上の状態にびっくりどころかショックでした。

その後は
 徐々に、古い角質も剥がれてきてツヤっとしたお肌が見えてきました。
 ただ、かかとのひび割れた部分はなかなかしぶといようです。
今日は....もう仕事も早々終わり、
師匠(zaっきー)は仕事で日本にいないので、こんな記事を書いたりして
のんびり羽根をのばしてまーす。  ピーーーッ

そういえば、私が足の角質でこんな壮絶な思いをしているのに
師匠(zaっきー)は、一度も気にしたことがないそうです。(うらやまし~)
それどころか、師匠の足裏はプニュプニュしていて柔らかく
その名の通りベビーフットですよ!(ウラメシヤ~)
でも、砂利道とかイボイボの付いた健康サンダルなどは痛くて苦手らしく
(これしか置いてないスタジオではムッとしてます )
手の指は長くスマートな手の平ですが、足と同様プニュプニュなので
手に負担がかかることをすると(普通の方が大丈夫なことでも)
手が痛くなってその後が大変らしいです。

そんなギャップにちょっと笑ってしまいます
羽根を伸ばしすぎて師匠のことをあれこれ書いてしまいました。
このぐらいにしておきます(少し不安...

また、何かご紹介できればと思います。
それではちーかまでした。

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたします

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
