ヘアケア

久しぶりの更新です。
温かくなりベランダや玄関先にお花がいっぱい咲いてくれて・・・
              
なんだか、
 けなげなお花たちから、元気・・・もらっちゃいました
  またまた、元気に、メイクやコスメのことを書いていこうと思ってます。
   ぼちぼちですが・・・ヨロシク です
              
で、そういえば、もう時間がないけど母の日近いですよね。
私の場合、毎度のことですが(誕生日のプレゼントをしたばかりなので)
母の日は、お食事でも連れて行こうと思ってます。
              
お花などと一緒に、ちょっとしたものをプレゼントしたい・・・
でも何がいいかしら???という方に・・・
そしてお母さんが白髪の方に・・・

そう、もしお母様が白髪で困っていたら・・・
普通、白髪はカラーリングで染めてると思うのですが、
白髪が伸びてきたからといって、しょっちゅう染めるわけにもいかず、
生え際の白髪に悩んでいるはず。
ちょっとだけ伸びてしまった白髪を隠すこの手のリタッチ用の商品は
スプレータイプのものやマスカラのようなスクリュウブラシのものがほとんど。

これがパリパリになってしまったり、時間がかかって面倒だったり・・・

で、こちらがおすすめ!!
ジョスラン ヘアカバーファンデーション(白髪・頭皮用ファンデーション)《柳屋》

付属としてチップ(ピンボケですみません)とスポンジが付いてます。

(商品説明)
 ヘアカラー後に伸びて目立つ、生えぎわや分け目の白髪を自然に隠す
 ボリュームがなくなり薄くて気になる地肌や分け目の地肌を自然にぼかす
 雨や汗でも落ちにくく、シャンプーで簡単に洗い落とせる
 のびが良く自然になじむモイストクリームタイプファンデーション
 チップ付で気になる生えぎわなど、細かい所も簡単に隠せる
 女性に使いやすく、携帯にも便利なコンパクト
 頭皮・頭髪にやさしい保湿成分配合
   ・ シルクプロテイン - 頭髪をしなやかにする
   ・ ローヤルゼリーエキス - 頭皮にうるおいを与える
   ・ カミツレエキス - 頭皮を健やかに保つ
おすすめ理由は
一言、『簡単だから』です。
もう一言、『仕上がりが自然』です。頭用のファンデーションってかんじです。
えっとー、もう一言、『とってもお手ごろ価格!』

いかかでしょうか?
お役に立てたらうれしいです。

元気をくれた“お花たち”の中から写真を一枚アップします。
このガーベラ、実は枯れたと思っていたんです。
そしたら新芽が出てきて・・・あっという間に直径7~8cmくらいのお花が咲きました。
ガーベラ
“元気”のおすそ分け・デ・ス・・・・・・・・・・・・・zaっきーでした。

これからも応援よろしくお願い致します!
ぽちっとクリックお願い致します。
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
今日は、便利で役立つ美容アイテムをご紹介!
しま~す。
コストパフォーマンス的にもおすすめでございます。

もちろん、私たちもお仕事でも使っています(ヘアのブロウ前などに使う)
元々は美容師さんの間で広まったものらしいんです。

ジャ~ン!

アクアレスキュー
   ↑
ドラえもん風に読んでしまったりして・・・?
さもお助けマン的なお名前・・・
でも『ただの容器じゃ~んって』思ってません?
そう、容器は容器なんです、が、

「アクアレスキュー」は水道水から酸性軟水(pH3.0~3.50)を作り出すスプレーです。
(残留塩素98%以上を除去)

この商品は結構結構以前から使っています。キットご存知の方も多いと思います。
凝り性の私たちは、リピート&リピート&買いだめ状態。
今の季節はちょっと“さむっ”て感じですが春くらいからはお風呂上りにシュシュッと全身に、
洗顔後のお顔にもシュシュッ、その後にスキンケアをします。

アクアレスキューF 携帯用(約50cc)もあります。約50000回のスプレーが可能)
以下、メーカーの説明書きをそのまま載せます(スミマセン、手抜きで)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【アクアレスキュー】は、約30000回のスプレーが可能です。
(処理水量にして6000ml~10000ml)水道水の硬度、残留塩素によって差が出ます)
 ※必ず水道水をご使用ください。
 ただし、水道水の硬度、及び残留塩素量によって、いく分前後してきます。
 ボトル内中央のイオン交換樹脂が、【金色】に変わりましたら寿命です。
 ※水道水は1週間に一度、必ず入れ替えるようにお願いします。

【こんな時お肌に髪に潤いを与えてください】
 ★しっとりしなやかな髪のために
 ★手アレの防止に
 ★日焼けやスポーツのほてった肌に
 ★朝晩の肌への水分補給やメークの仕上に
 ★デスクワークの気分転換に
 ★お風呂上りのボディや洗顔後のお肌に
 ★赤ちゃんやお子様にも、男性のヒゲソリ後や髪の寝ぐせ直しに


※PH(ペーハー)の数値0~14は、水の水素イオン(H+)と水酸イオン(OH-)の量を表わしたもの。
 水素イオンが多い場合は酸性、水酸イオンが多い場合はアルカリ性になります。
 その中間値の7が中性です。日本人の健康的なお肌はPH4.5~6.5の弱酸性。
 比較的酸に対しては抵抗力がありますが、アルカリ性に対しては弱いと言えます。
 しかし、人間にはアルカリ性物質の付着に対して、酸性に戻してくれる機能(アルカリ中和能)が
 備わっています。
 でも、その能力は人によって異なり、長い間の水仕事や体力の衰えなどにより、身体の汚れから
 細菌繁殖も起こりやすく、肌荒れ、湿疹などの害を受けることもあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 このアクアレスキューの通過水はPH3.0~3.5という水素イオン豊富な弱酸性。
 環境で傷つき汚れたお肌や髪のphを調整し、弱酸性に保ってくれる優れもの。
 ツヤと潤いをやさしく自然に蘇らせてくれます。

            ☆
てなワケで、かなり文章が手抜きですが、お役にたちたいという気持ちに変わりはない、
zaっきーでした

応援してくださってありがとーございます、ぽちっとクリックお願い致します!
コメントもお気軽にくださいね!

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
