フットケア

お休み前、夜更かし中でーす。
日頃、立ち仕事が多いので足のむくみや疲れが溜まってしまいます。
夏はとかくシャワーで済ませてしまうことが多く、
さらに水分をがぶ飲みするのでなおさらむくんでしまう

そんな時
おうちでボディケア・フットケアするアイテムたち
フット・ボディケア
左から
フィトメール リフト デクリック
 体脂肪形成を防ぎ洗練されたスタイルに整えるボディクリーム。
 脂肪活性成分と、4つの海洋特許成分の配合により、スリムなボディに導きながらお肌にハリと弾力を・・・。
 エステで使ってもらって気に入ったもの。
 コレを塗っていると気のせいか足がほてらない気がします。


クラランス ボディオイルアンティオー
 水分がたまりやすくむくみやすい足をマッサージするためのさらっとしたテクスチャーの植物性ボディオイル。
 ひたすらマッサージする時に使用。

(たかの由梨) ソルテDTX
 モンゴルでジャムツダウス(神聖な塩)と呼ばれる赤塩岩塩を配合したボディパック。
 トウガラシエキス、ショウキョウエキスも配合。
 ソルテDTXソルテDTXはこんな感じです。
 温まった体にやさしくマッサージしながら肌が隠れる程度に塗布。
 そのまま5~10分くらいおいて洗い流します。肌もすべすべになります。
 エステで使ってもらって気に入ったもの。今晩はコチラを使いました。


ネイチャー リパブリック LEG-SHOT
 足の疲れた部分に突起部分をあてシューッとスプレーするクーリングマッサージレッグショット
 leg-shot
 帰宅後などの疲れてほてった足に使ってます。
 いい感じでヒンヤリしてクールダウン。気持ちがいいです。


久々にフットケアしました。
なんか、足が軽くなった気分です。
リラックスする癒しの時間も必要よね!
では、良い週末を

  ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵☆メイクアップイベントのご紹介☆∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
   メイクでさりげなくイメチェンしましょう!
    ■個人~2・3人のプライベートメイクアップレッスンのご案内はこちら
    ■眉のお手入れをはじめ、各種ヘア&メイクアップサービスのご案内はこちら

  ∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

   いつも、応援してくださってありがとーございます!
   ↓ぽちっとクリックお願い致します。コメントもお気軽にくださいね!
   にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ   人気ブログランキングへ
今朝、オフィスにほど近い道が
いつもと違う雰囲気でざわついていました。
“キングコングの西野さん”出演のドラマの撮影があったそうです。
渋谷は、撮影関係の会社も多く、この界隈は撮影などでよく使われます。
以前、オフィスの玄関先で“撮影させてほしい”ということでお貸ししたことも。
(お庭がきれいだったからかな~?)なぁんて!
オフィスの玄関先は季節によって花が満開!きれいですよ!
今、まだかまだかと開花を待っているのは変わった種類のパンジーたちです。
楽しみに育ててま~す

で、今日は以前ブログでも書きましたフットケアの結果をお知らせします。
お餅がひび割れた時のような足のかかとを持つ私自らが実験台。

今回、使用した商品は、
削らず脱がす角質ケア?でお馴染みの“BabyFoot”ベビーフットです。


箱の中身は、
 ・ジェルが入った足型カバー(ビニール素材)×1set
 ・固定テープ×6

前から気になっていた商品なのでどんな感じになるのか...
ワクワク、すっごく楽しみでした。
以下、経過を...
・足裏を清潔にした後
・足型カバーを装着...
 一瞬さぶっジェルが入っているので足元がひんやり 
・このままの状態で2時間待ちます。<使用方法より>
 耐えられるか!?
 先ほど、お風呂から上がったばかりなのに体が冷えてきた....1時間ぐらい経過
 foot2
 大げさですが、なんとか2時間ぐらい耐えぬきました。
 その後の経過を待ちます。

・そして...2~3日経過
 foot3
 こんな状態です。少し古い角質の表面がガサガサしてきました。
 ポロポロと落ちる感じです。
 (人の足の裏なんてみたくないですよねー。載せておいてすみません。) 
 かかとの部分はほとんど変化なし


・5日後、お風呂あがりに見てみたら...
 ギャーーーなにこれーー気持ち悪ゥッ・・・
 載せていいのか!?迷いましたがありのままの状態をと、決意しました。
 foot4(クリックすると大きな画像になってしまいますので見たくない方は(注))
 こんなに気持ち悪くて、汚い足裏の写真をお見せすることになってしまい
 申し訳ありません。
 私も想像以上の状態にびっくりどころかショックでした。

その後は
 徐々に、古い角質も剥がれてきてツヤっとしたお肌が見えてきました。
 ただ、かかとのひび割れた部分はなかなかしぶといようです。
今日は....もう仕事も早々終わり、
師匠(zaっきー)は仕事で日本にいないので、こんな記事を書いたりして
のんびり羽根をのばしてまーす。  ピーーーッ

そういえば、私が足の角質でこんな壮絶な思いをしているのに
師匠(zaっきー)は、一度も気にしたことがないそうです。(うらやまし~)
それどころか、師匠の足裏はプニュプニュしていて柔らかく
その名の通りベビーフットですよ!(ウラメシヤ~)
でも、砂利道とかイボイボの付いた健康サンダルなどは痛くて苦手らしく
(これしか置いてないスタジオではムッとしてます )
手の指は長くスマートな手の平ですが、足と同様プニュプニュなので
手に負担がかかることをすると(普通の方が大丈夫なことでも)
手が痛くなってその後が大変らしいです。

そんなギャップにちょっと笑ってしまいます
羽根を伸ばしすぎて師匠のことをあれこれ書いてしまいました。
このぐらいにしておきます(少し不安...

また、何かご紹介できればと思います。
それではちーかまでした。

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたします

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も自宅で、だらだらとお正月気分にひたっている ちーかまです。

毎年、お正月は実家から送られてくる きねつき餅
このお餅でつくったお雑煮でスタート(これがないとはじまりません)
ついつい食べ過ぎてしまいます
毎日、たべてるかも...ヤバイ

さて、
最近、かかとがひび割れカサカサしていて
はずかしい状態に...(まさに時間が経ちすぎた餅のように.....これもヤバイけど)
とりあえず身近にあるもので応急処置してみました。

まず、入浴時に湯ぶねにつかりかかとの角質をやわらかくして
ゴシゴシと削りたい気持ちをおさえながら専用のヤスリでやさしく削っています。
刺激が強すぎると逆に角質を厚くしてしまうので...

その後、*オリーブオイルが入ったクリームをぬりこんで、かかとの部分をサランラップで
包み込み、ラップがはがれないよう靴下をはいて寝るようにしました

(*オリーブオイルの主成分のオレイン酸などの不飽和脂肪酸は、人間の皮脂に近い組成を持っているそうです。そのため肌によくなじみ、角質のうるおいを保つセラミドを補います。)

そのおかげで多少ヒビ割れがおさまってきて肌もやわらくなってきました。
応急処置としてはOKなんだけど 
持続性がないので、またカサカサに...

最近のかかとケアでBaby Footという商品があります。
ピーリングする方法でボロボロと皮がむけて
赤ちゃんの肌にみたいにつるつるになるらしいです。
現在、実行中なのでこの結果をお楽しみに...(自分が一番楽しみかも)

お休み中に、毎年恒例!!
神社にお参りにいき今年一年がんばるぞ祈願をしてきます。
本年もよろしく、お願いいたします。
ちーかまでした。

応援してくださる方、ぽちっとクリックお願いいたしま~す

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村
